八戸リフォームプラザ スタッフブログ

~「ありがとう、またお願いね♪」その言葉と笑顔が見たくて~

2020年04月


2月より 入社いたしました、小田嶋です。

初めてブログの担当になりました。
26年住み続けた仙台を離れ、このたび八戸に引っ越してきました。
仙台でもリフォーム業をしていました。よろしくお願いいたします。



すでに何件か工事を担当させていただいたので
お客様に使って良いよ!と言っていただけた現場を
紹介します。


【洗面台 工事前】

IMG_1550



















【洗面台 工事後】

IMG_1840



















タカラスタンダードのファミーユという洗面台です。
お客様の希望で側面に磁石のつくパネルも貼っています。
ツルツルしているので拭き掃除もしやすいです。
両開きの扉から引出になることで収納もしやくなりました。
鏡の裏も収納スペースになっています。
また、ボウルが深く大きくなったおかげで、お風呂でしていた
つけ置き洗いが洗面台で出来るようになって楽!とお声をいただきました。
喜んでいただけて何よりです。

次回も施工事例を紹介したいと思います。

P1020314






根城です。

先日、蕪嶋神社を見に行ってきました。
雨が降っていたこともあり、車の中からの眺めでしたが、遠くからでもその見事な造りが見て取れました。
再建されてから初めて行ったのですが、とにかくウミネコの数には圧倒されました。
どこを見てもウミネコだらけなのです(笑)。
IMG_1303









いつか落ち着いてゆっくり見られる日が来ればいいな・・・と思いました。

さて今回は、玄関タイルのはり替え工事をご紹介します。
「あちこち剥がれてきたので、きれいに直したい」とのご要望でした。

ビフォー               アフター
DSCN0926DSCN1422









どうでしょうか?
すごくきれいになりましたよね!
今主流の30cm角のタイルです。
下地のモルタルから直したので、ずっと長く使っていただけると思います。
お客様も「玄関がホテルになった!」と喜んでおられました(笑)。

またこのような工事を紹介できるようにがんばります。

みなさま


こんにちわ

最近趣味でお菓子作りをしようと思っている田名部です。

先日、いきなり後輩から世界が仰天ニュース見てましたか?と連絡がありました。

どうやら再現VTRに私にそっくりな方が出てたようです。

IMG_2951[1]IMG_2952[1]田名部













その時の写真です。似てますかね?

私的には全く似てませんが、兄にとてもそっくりだと思いました。

小さい頃から私達兄弟は似てないと言われてきましたが似てる部分はあるのかなとしみじみ思いました。

あいつ今頃何してるんだろうと考えさせられました。



さて、本題です。

先日、キッチン水栓のハンドルが折れたと連絡があり伺ってみると

IMG_2902
















ぽっきり綺麗にハンドルの根元部分から折れていました。

この状態だと使用が出来ない為、交換したいとのことでした。

同等品にて交換しました。シャワーとストレートの切替が出来、ホースで伸びる水栓です。

IMG_2949
























交換後の写真になります。

ホースが伸びるタイプだと結構良い値段になりますが、使い勝手は格段に良くなります。

今現在伸びないタイプの首振り機能しかない水栓でもホース付きタイプに交換可能な場合は多いですので

例えば水が漏れてきて交換を考えているなどありましたらご連絡を!



それではまた

このページのトップヘ