八戸リフォームプラザ スタッフブログ

~「ありがとう、またお願いね♪」その言葉と笑顔が見たくて~

2019年04月

清水






皆さんこんにちは
清水です!

先週、十和田市官庁街通り(駒街道)の桜を見てきました。
まだ満開ではなかったですが、陽当たりの良い場所は綺麗に咲いてました。
IMG_4732IMG_4733
















桜は日本の国花ではないそうですが、日本人が一番馴染めて好きな花ですよね。
桜をさす花言葉は【優美な女性】【精神の美】だそうです!良い言葉ですね~花にまつわる言葉など調べていくと心が洗われるようで律されます!少しでも興味を持った方は是非検索してみてください


さて写真はコンビニエンスストアローソンのトイレ工事前写真です。
IMG_8357IMG_8345



















コンビニからフィットネスクラブカーブスへの店舗入れ替えのため
トイレ工事しました!

IMG_3891IMG_3898

















和式から洋式へ変え、台数も2台へ増やし、パーテーションで間仕切りました。
一般住宅ですとここまで広いトイレはないですが、同じように仕上げることは出来ます!
以上、清水からでした






根城です。
P1020314






先日、我が家のボイラーが故障してしまいました。

本体に貼ってあるシールを見ると、「2003年製」と書いてありました。
知らないうちに16年使用していたことになります。

お湯が使えない、というのは本当に不便ですね。
早速、代わりのボイラーを発注し、うちの職人に交換してもらいました。

ビフォー                      アフター
P1500429IMG_2139














並べてみると、特に難しくない、単純なボイラー交換に見えますが、実は当社ならではノウハウが活きています。

これまで使用していたボイラーのメーカーが現在はボイラーを製造していないため、別のメーカーの商品を取り付けることになったのですが・・・

「給気筒」と「排気筒」の位置が左右逆なので、既存の煙突穴をそのまま利用しようとすると簡単に取り付けられないのです。

そこで、ボイラーの取り付け位置を調整し、給排気筒の部材を組み合わせることで、上の写真のようにスッキリと仕上げることができました。

おかげさまで、またお湯が出る快適な暮らしに戻ることができました。

当社は、ボイラー交換をかなり得意としています。
もしもご自宅のボイラーに何か異変が見られたときは、是非当社へお問い合わせください!

どーもこんにちは

田名部でございます

OYRN1934[1]







突然ですが私の家族はみっちゃんが多いみたいです

みっちゃんの人気が徐々に出てきたみたいで嬉しいです



本題ですが、入社して3ヶ月が経ちました

最近ありがたいことに受注数も増えてきました。

覚えることが多く大変ですが、日々一生懸命頑張っております。

これからも宜しくお願いします。

以上田名部でした。

田名部



山本















こんにちは
総務 長川です

4/1は新元号発表となりましたね
新元号の意味や様々な報道がありましたがそのニュースを見ていて
ふと・・・わが子の名前を考えていた時のことを思いました

長川・・・こう見えて()3歳になる娘がいるのですが
娘の名前は「紗姫 さき」と言います

BlogPaint




























「清らかな」という意味のある「沙」を使いたかったのですが
字数を調べたり苗字との兼ね合いなども調べたら。。。
どうも相性が悪く
「紗」という字に変更しました

「き」という字はなかなかいい文字がなく、探すのに大変苦労しました
「紗樹」「紗貴」「紗来」「紗季」・・・どれもピンときたものがないなぁと思っていたのですが、
ついに見つかったんです!!
それが「姫」でした

女の子という事も決まっていましたので我が家のお姫様という事で
姫と決め、「紗姫」となりました。
わが子の名前を決めるのは楽しみの一つだったのですが、
字数を気にしてみたり、由来を知らべてみたりこんなにも大変なことかと思いました・・・

BlogPaint

このページのトップヘ