八戸リフォームプラザ スタッフブログ

~「ありがとう、またお願いね♪」その言葉と笑顔が見たくて~

2017年10月

P1020314






根城です。

先日、弘前市の「りんご公園」と黒石市の「中野もみじ山」へ行ってきました。
どちらも初めて行ったのですが、とても良かったです。

りんご公園では、りんごの収穫体験をしてきました。
この日収穫できたりんごは、「千雪(ちゆき)」という品種でした。
P1020668P1020675









スタッフの方の説明によると、この品種はとても甘くておいしい上に、切ってから時間が経っても切り口があまり変色しないのだとか。
とにかく、「真っ赤に色付いているりんごほどおいしいですよ!」と言われ、私なりに選んで3個収穫しました。
家に帰ってから早速食べてみましたが、本当に甘くておいしかったです!

次に中野もみじ山ですが、もみじを始め、様々な木の葉が鮮やかに色付いており、私を含めた観光客みんなが熱心に写真撮影をしていました。
すごくきれいでしたよ。
P1020723P1020731









さて今回は、リビングの「掃き出し窓」をリフォームした現場をご紹介します。
もともと一間半(2,730mm)の間口に2枚の「引き違い窓」が付いていましたが、1枚のガラス面積が大きいため、「重くて開け閉めしにくい」とのことでした。

お客様の要望は、
①外に出られるドアが付いていれば、その横は開け閉めできなくても良い。
②部屋の中が見えにくいガラスが良い。
というものでした。

 ビフォー                      アフター
P1380107P1020556









一番右側をドアにして、あとの2枚は「FIX窓」という開け閉めできない窓にしました。
ドアの内側には、収納できる網戸を付けました。
写真でもわかると思いますが、ガラスが反射して部屋の中が見えにくくなっていますね。
これは「Low-Eガラス」というものです。

かっこいい仕上がりになって、お客様にも喜んでいただきました。

布団から出られない季節になりましたね。
中村です、よろしくおねがいします。

中村






先日、不習岳に栗拾いに行ってきました。小雨の降る寒い中(私が前もって計画すると高確率で雨が降ります)でしたが、収穫はなかなかのものでしたそして栗の写真がありません…

栗拾いの最中、落ち葉の中でカサカサ動くものが
良く見るとねずみの赤ちゃんです!!
IMG_20170930_143642[1]


























まだ目も開いてないんですよ!!あまりの小ささにビックリしました。この子の他にも何匹か落ち葉の下に隠れていました。無事に大きく育ってくれることを祈ります

話は変わりますが、そろそろ大掃除の事を考え始める頃ではないでしょうか?大掃除と一緒に、お家のの困ったを解消して新年を迎えられたら素敵ですよね
助っと工房では、お家の小さな困ったも、大きな困ったも解消します!ぜひお気軽にお電話下さい!




お世話になっております。
助っと工房アドバイザーの山下です。

山下






10月に入り冬の季節が近づいて来ましたね。
段々と寒くなってきて体調を崩す人も多くなってきたように感じます。

皆様お体には十分お気を付け下さい!




11月11日(土)、11月12日(日)と二日間に渡ってイベントを開催する事になりました!

こうして定期的にイベントを開けるのも地域の皆様に大変良くして頂いてるからであり、感謝の限りです!


DSC_2169

















ご来場頂いた方には特別なプレゼントもご用意してますので、リフォームを考えてる人もそうでない人も、
是非是非ご来場ください!

ガラポンでの抽選会もありますよ!

皆様のご来場お待ちしておりますm(_ _)m

皆さんこんにちは
総務課 長川です!
山本











八戸はすっかり気温も落ちて秋を通り越して、冬になりそうな気温ですね

秋と言えば、食欲の秋・運動の秋・芸術の秋とよく言われておりますが、
皆さんは特別秋にやることってありますか??

私は普段バレーボールをしていて、秋だからってこともなく運動はしているほうだと思います
(なのに横に大きいのはなんでだろう…と自分でも思います)

食欲の方も年から年中どこからともなく湧いてきますし…

唯一芸術の秋には縁がなく…
絵を描くことは大の苦手ですし…
でも最近は何か落ち着いた趣味を…と思っております


さて、そんな中先日「八戸リレーマラソン」なるものに参加してまいりました!
文字通り、リレーをして完走(私たちはハーフマラソンにエントリー)をするのですが、
私たちのチームは49チーム中29位でした!
IMG_6380


















これが好成績とは言えないことは…重々承知です…
でも、みんなで楽しく完走できたのでとりあえずは良しとして(笑)
29位ということで焼肉を食べてきました

こんなにおいしいお肉を食べられるなら!
またがんばろうと思いました…(痩せれない)

いつもお世話になっております。営業課の下山進です
下山




よろしくお願いします
先日ですが八戸市鮫町のとある現場の立ち合いをしてたところ、隣が牧場になっており馬が放し飼いにされてました。なにか興味があったのかわかりませんが目の前まで近寄ってきたんです
さすがに迫力もあり、可愛さもあり、打ち合わせを一旦ストップして撮った一枚ですなかなか無い経験でした
IMG_0599




















さて、寒さも本格化してきて行く先は雪も降ってくる季節です最近はその対策でカーポート、ガレージの設置などの外構工事が盛んになってきましたその一部を紹介したいと思います

ガレージ設置工事
●ビフォー
CIMG0045




















CIMG0047



















●アフター
ご提案 LIXIL テリオスポートⅢ 車2台用 積雪100cm対応タイプ サイズ6060
CIMG0098




















CIMG0097



















これで冬は大事な車を保護して埋もれることもなく安心です

このページのトップヘ