八戸リフォームプラザ スタッフブログ

~「ありがとう、またお願いね♪」その言葉と笑顔が見たくて~

2014年04月

営業部の根城です。

先日、事務所の椅子カバーをはり替えたのでご紹介します。
これらの椅子は、主に現場から帰ってきた職人が休むときに使います。
打ち合わせにも使います。

これがはり替え前の「ビフォー」です。
オレンジのカバーですが、長年の汚れで黒ずんでいました。
P1010011



















これがはり替え後の「アフター」です。
P1020416



















角度を変えてもう一枚。
P1020414



















どうですか?
別の椅子に生まれ変わりました。
柄は総務部の女性二人が選びました。
生地はレザーです。
ほかに布製のカバーもあり、デザインが豊富にあります。

皆様の家にも、リフォームしたい椅子やソファはありませんか?

もしもイメージチェンジしたい椅子やソファがある場合は、弊社にお問い合わせください。

こんにちはヽ(^0^)ノ  石鉢です。

まだまだ、風が冷たい4月ですが野山には春が訪れていますね。

2014041215250000

ふきのとうです

山菜大好きな私はよだれが。。


天ぷら?おひたし?ばっけ味噌?

何がいいかな~

早くもっとあったかくなるといいですね

こんにちは総務課の梅津です。

4月に入り、桜の待ち遠しい季節になりました。
早く満開の桜の下を散歩したいものです。

春という季節も好きなのですが、真っ白い季節も好きで、
先日滑りおさめに田沢湖まで家族で足をのばしました。


CIMG0695ついた当初は吹雪いていた天気も、
山頂に上ると、、田沢湖の絶景

ほんと気持ちよかったです。

テンションも

さあ、滑るぞっ!!


ところが、すぐ前にいた相方から「うわっっ」の一声。
なんでもない所で転ぶなんてめずらしいな~と思い近づくと、
なんと、、ボードのビンディングがまっぷたつに…
絶句でした。無理に体重かけてたんだろうな…

 それよりも、せっかく秋田まで足をのばしてもう終わり?いやいや!
家族満場一致でリフト3本分下までおりて、レンタルしよう!!
相方、がんばりました。ほぼ片足で。滑れる人で良かった。
私自身なら板をはずしてます。
なんてったって、リフト3本分。。。    ですが、無理がたたりました
途中で相方もう一度転倒。
「だめだぁ」の一言。
見てみると、今度は両足のブーツが、ありえないことに。

CIMG0696かかとが…ボロボロです。

私のよりは新しいブーツなのに?
なんで??
そういえば、





数年前にもこの相方、スキーブーツの底がごっそり抜けて、
板とブーツの底だけ滑り落ちたことがあったけ…

きっと乗り方が粗いんだ!
そんな事を思いながら、レンタルショップへ駆け込みました。

そこで驚いたショップ店員のおじちゃんの一言。
「乗り方じゃなく、オフシーズンのメンテナンスに気を付けて。保管場所とか、大事だよ」
インナーをはずし、日が当たらない湿度が変わらないところで、、、云々。

やってました。でも、湿度は気にしなかったかも。乾かして、袋に詰めて次のシーズンまで押入れにエイッ!
だけでした。たまに天日干し?して…なかったです

ホントに日頃の行いがこういう時にでるんだと、自分の戒めになる出来事でした。
次のシーズン、気持ちよく滑る為にも、メンテナンス気をつけよう今から気をつけなくちゃ


以上、梅津でした





こんにちは。内澤です。

先日、お客様が水道メータ検針員から

漏水しているかもいれないと言われたようです。

さっそく現地に行ってみると、水道メータが

微妙にゆっくりまわっておりました。

調査していくと、どうやらお湯抜き用のバルブが

漏水しており、交換することになりました。2

















手で何回も回して止めるバルブよりも、90度開閉で操作できるバルブに交換しました。
2

















お客様から「バルブ操作がしやすくなった」と喜んでもらいました。

交換後、水道メータを確認して無事完了いたしました。

今から、お客様は安心してお湯えを使えます。

以上 内澤でした。

このページのトップヘ