八戸リフォームプラザ スタッフブログ

~「ありがとう、またお願いね♪」その言葉と笑顔が見たくて~

2013年07月

みなさんお元気ですか~

営業課の下山です

ここ最近寒いのか暑いのか身体の調子がイマイチのって来ない今日この頃ですが・・・いつになったら梅雨が明けるんでしょうね~

風邪引かないように気を付けましょう

ところで先日外壁のリフォームをしました今貼ってある外壁の上にさらに外壁を貼るというリフォームですが凄く雰囲気が変わったのでゼヒということでアップしました


工事前です
TS3J5043












工事完成ですCIMG0646






















どうですか凄く雰囲気変わりましたと思います 最高の出来だと自画自賛しちゃってます

ていうかほとんど施主様のすばらしい意見と希望とで私はなにも手伝ってないんですが


次はもっとすばらしいリフォームをアップ出来るように頑張ります

南部システム営業課の高山です。

こんにちは!


この間、湊高台にある「ちんしゃん」という中華料理屋さんにお昼を食べに行ってきました。



私は「ちんしゃんラーメン」を食べました。DSCN3324






















ボリューム満点であっさり味になってます。

野菜も多く、私のように太り気味で、量は多く食べたいが太りたくない方にはおすすめです!笑


あとは、お店の大将が社員に激を飛ばし、喝を入れている姿も「ちんしゃん」の名物らしいです。

そんなちんしゃんですが、場所は湊高台のバス停留所のとなりにあります。


是非、みなさんも行ってみてはいかがでしょうか!?



以上、営業課の高山でした。

こんにちは 営業課の吉田です。

今日は家が寒くて困っているお客様のために床断熱施工の工事を紹介します。

冬になってしみじみと「家が寒いな~」の声に、床下断熱100倍発砲のアイシネン LD-C-50です。

特徴としては 床下にもぐれる点検口を取り付けし床下にもぐりスプレーで吹き付けします。

断熱材を床をはがさずに施工でき厚みは80~100mm程度吹き付けることができます。

古い住宅は断熱材が50mm程度しかないため非常に床下から冷えています。

暖房の熱ロスはまず床下から止める事をおススメします!

実際の工事写真をぜひご覧ください。

 工事は床下点検口から作業します。
佐藤邸アイシネン (20)















床下の状態はグラスウールの50mmがざら板で受けていました。
佐藤邸アイシネン (8)



































吹き付けを開始します。
佐藤邸アイシネン (11)



































100倍発砲の為あっという間に膨らみだします。
佐藤邸アイシネン (15)



































大引き材が90mmですから仕上がりは80mmから100mm程度になります。
佐藤邸アイシネン (33)




















この状態が床下からの寒い空気を止めてくれます。

今年の冬が楽しみです。

アイシネンは床だけではなく壁や天井にもつかえます。

まずは床下から断熱をおススメします。

以上 施工事例をお届けしました。

追伸 この工事は八戸市あんしんリフォーム補助金対象になります。

ぜひ 家が寒い方は ご検討ください!以上 吉田がお届けしました。

IMG_2818こんにちは!営業課の麦沢です。
6日、7日イベントを開催し、たくさんのお客様が来場してくださいました。
来場してくださったお客様ほんとうにありがとうございます。
これからも南部システムをよろしくお願いします

営業課の根城です。
今回は、弊社でよくやっている「ボイラー交換」の様子を紹介します。
ボイラーが急に壊れると、本当に不便な生活となります。
南部システムには、そんなお客様からの問い合わせがたくさん来ます。
工事は、弊社の熟練した技能を持った職人が行いますので、ご安心ください。

P1050245



















交換工事は1日で完了します。
お見積もりは無料、その場で金額を提示できます。
気軽にお問い合わせください。

このページのトップヘ